something special

にっき

語ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ブックレビュー】しないことリスト

TABIPPOのルイスさんがオススメしていて、 ヨッピーが自分の本の出版インタビューで登場していて、 これは自分の方向性とマッチするだろうと思った。 www.buzzfeed.com 世の中には、向上心高くギュンギュンなイケイケ系もいれば、 phaさんのように一歩引いた…

【ブックレビュー】爆笑問題・パックンの読むだけで英語がわかる本

では、ブックレビューです。 まず、なんせタイトルが良くないけど、 内容はパックンがアメリカの文化に触れつつ、 英文法の説明をしてくれて、爆笑問題が生徒役となり、話が進んでいきます。 三人のやり取りがめちゃめちゃおもしろく、 英語に関連するのに、…

外務専門職の説明会に参加してわかったことまとめるよ

2月25日(土)に外務専門職の説明会に行ってきました。 大阪で開催だったので、近鉄とウィラーバスを使いました。 本題からは逸れますが、大阪ー名古屋の交通手段として、 時間で見ると、 ①新幹線 1h ②近鉄特急アーバンライナー 2h ③高速バス 3h お金で見る…

2016年の振り返り

新年明けましておめでとうございます。 すでに二週間経過しておりますが、 スローライフを掲げる私には丁度いいくらいのご挨拶ペースです。 これも世の中の当然とされていることに対し、 視点を変えたことでなせるのではないでしょうか。 (、、、、単なる私…