something special

something special

悩むがことが趣味という24歳のホニャホニャ

【ブックレビュー】誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール 「会話がとぎれない!話し方シリーズ」

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール 【会話がとぎれない!話し方シリーズ】 作者: 野口敏 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 本日はこの本。 「トーク術 おすすめ本」…

【ブックレビュー】ぼくらの頭脳の鍛え方

こんにちは。 今日もエニシア@伏見からの投稿です。 今回紹介するのは、立花隆さんと佐藤優さんのこの本。 ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書) 作者: 立花隆・佐藤優 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2009/10/17 メディア: 新書 購入: 29人 クリック: 267…

気持ちの整理として擲り書き

昨日、好きな女の子に告白した。 回答は、それはシンプルに、また答えに近しい感覚を全く感じることもなく、 失敗に終わった。 僕の至らなかったことはもちろんある。どうやったら乗り越えられるか、 次は成功につながるのか、を思慮する必要がある。 一つ、…

【ブックレビュー】LOVE理論

LOVE理論 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: ミズノオフィス 発売日: 2014/03/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今回は大好きな水野敬也さんの本です。 水野さんは17年GW中に読んだ「夢を叶えるゾウ」でめちゃめちゃ好きになった方で、 面白…

【ブックレビュー】しないことリスト

TABIPPOのルイスさんがオススメしていて、 ヨッピーが自分の本の出版インタビューで登場していて、 これは自分の方向性とマッチするだろうと思った。 www.buzzfeed.com 世の中には、向上心高くギュンギュンなイケイケ系もいれば、 phaさんのように一歩引いた…

【ブックレビュー】爆笑問題・パックンの読むだけで英語がわかる本

では、ブックレビューです。 まず、なんせタイトルが良くないけど、 内容はパックンがアメリカの文化に触れつつ、 英文法の説明をしてくれて、爆笑問題が生徒役となり、話が進んでいきます。 三人のやり取りがめちゃめちゃおもしろく、 英語に関連するのに、…

外務専門職の説明会に参加してわかったことまとめるよ

2月25日(土)に外務専門職の説明会に行ってきました。 大阪で開催だったので、近鉄とウィラーバスを使いました。 本題からは逸れますが、大阪ー名古屋の交通手段として、 時間で見ると、 ①新幹線 1h ②近鉄特急アーバンライナー 2h ③高速バス 3h お金で見る…

2016年の振り返り

新年明けましておめでとうございます。 すでに二週間経過しておりますが、 スローライフを掲げる私には丁度いいくらいのご挨拶ペースです。 これも世の中の当然とされていることに対し、 視点を変えたことでなせるのではないでしょうか。 (、、、、単なる私…

【ブックレビュー】知らないと損する 池上彰のお金の学校

また本を読む頻度が遅くなっています。。。(反省) 今回読んだのはこちら これを読もうと思った理由 ・お金に対する知識を習得したい。 ・お金を「貯める」から「運用」する足がかりとしたい。(特にFX) ・池上彰が好き。 一限目のお金の歴史は知らないこ…

【ブックレビュー】「原因」と「結果」の法則

まったく更新してなかった。。。 ブックレビューは確実に行って、 自分が感じたことを文字に残していきたいと思います。 今回読んだのはこちら。 ジェームズ・アレンの『「原因」と「結果」の法則』 (早くAmazonアフィリエイトに参加したい。。。) 自己啓…

始めます

こんにちは いつか自分のブログを持ちたいな、 日々感じたことがあっても次の日にはすっかり忘れているのってヤだな、 CITYBOYの佐々木さんのブログがかっこいいな、、 とまあ色々思っていました。 就職活動が終了し、ベトナムカンボジアタイへの放浪も果た…